ブーケの作り方教室に行く

2023年7月27日

【花束を作る】
【ブーケの作り方教室に行く】
【アウトドアでブーケを作れたらいいな】

アウトドアの学校やメロン部などで仲良くいつも遊んでいるまきまきはお花の先生。

今回こうちゃんシュウちゃんの処でワークショップをやるというので、スグ申し込みました。
野山を歩いたり、釣りをしている時に、ちょっとした野山の花草で、ブーケを作れたら素敵だよな…と常々思っていたのです。

参加した感想は「すっごく面白かった」です。
お寿司屋さんでいう「仕込み」の段階の「水の吸い上げ方法や」、ブーケつくりの基礎「左、右下、回転」という螺旋状に花や植物を束ねていくやり方。こーゆーのってプロから基礎を教わったことがある・無いで全然違います。

これを見てる男子諸君!知ってる?
ブーケってただ、花をたばねるだけじゃ綺麗に出来ないんだよ!僕、全然知らなかったよ!やっぱプロは違うよね。めちゃ勉強になった!

今度から僕のアウトドア道具には、輪ゴムと新聞紙とハサミが加わることになりました。

教えてくれた渡辺 真紀ちゃん、企画してくれたシュウちゃんこうちゃん、一緒に受講したじゅんちゃん、窪野洋子、なおちゃん。
みんなアウトドアの学校の卒業生、今日は僕が生徒!こーゆーのはすごく嬉しいのです。

みなさま本当に有難うございました。勉強する、新しいことを学ぶのってホントに楽しいです。

お花を自分で選んで買うところからスタートだ!

僕の選んだ花!
色は3色に抑えたよ!

まきまきに基本を教わった!左上!右下!回転!覚えたっ!!

頑張る窪野陽子!

じゅんちゃんはなんかベテラン!

カイはすっげー手慣れてる!さすが!カッコイイ!

僕作ったブーケ!ポコポコした風船みたいなのが可愛い。
出来上がったブーケを持って撮るよ!

みんなのブーケを並べる。

早速、自宅に寄って飾る!それから会社にGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。