ふくろい夜宵(よるよい)プロジェクトで森を作った話

2019年1月17日
【ふくろい夜宵(よるよい)プロジェクトで森を作った話】

袋井駅前に「光る森」を作りました。その名も「ふくろい夜宵の森」。

僕は今まで、ホームページやポスターやパンフ、イベントやアウトドアの学校やキャンプ場など様々なものを作って来ましたが、光る森を作ったのは初めてです。

僕のプラン、夢のような話を袋井駅前の天理教の諸井会長にお話したところ、温かい理解と協力を頂き、土地をお借しして頂きました。
わが友であり釣り仲間のナインスケッチの田中氏に依頼し素敵な雑木の森をプロデュース&制作して頂きました。
そこに合計4万球を越えるイルミネーションを袋井市の仲間である太田豊久社長の率いる大豊電気さんにグリグリと社員総出で取り付け作業をして頂きました。
昨日は点灯試験で写真を撮りました。

明日、1月18日、16:30にいよいよ点灯式です。
こんな感じの光る森と、袋井駅前が4万球を越えるイルミネーションで輝きます。

そして、この秋、僕が一軒一軒取材して出来上がった「FUKUROI ソウルフードキッチンVOL3」の20店舗を巡るスタンプラリーもスタートします。

どのお店も、僕が個人的に飲み歩いた、いずれ劣らぬ名店ばかり(でもまだまだ袋井には良い店いっぱいあって困ります)。
僕が産まれたまちをこうして大人になって綺麗に、賑やかに飾ることができて僕は少し嬉しいのです。よかったら、みなさま、袋井のまちに飲み歩きに来てみませんか?行くなら僕、お付き合いしますよ^^。

スタンプラリーの20店はこちらをご覧下さい。
http://www.bt-r.jp/fukuroi/soul-food/index.html

※シェアOKです。良かったら友達を誘って、光る森を見に来てください。森の中まで入って写真を撮ると素敵ですよ~。そういう風に作ってもらったのです。

#ふくろい夜宵プロジェクト