アウトドア道具の棚

2023年2月28日

自宅のアウトドア道具の棚があまりに散乱していたので、棚を買ってきて整理しました。
なんとか収まってくれました。スクールで使う大きなギア類は会社に置いてあるのですが、バーナーなどのよく使う物や、帰って来て洗わなければならない鍋、昔から使っている思い入れのある道具や最低限使うものは、思い立った時に出かけれるように自宅に置いてあるのです。

仕事から遅く帰って、明日からいよいよ旅だ!と夜中にゴソゴソ荷物を詰め出す僕は、
これで「あれ?アレが無い!どこ行った?!」と、深夜に大騒ぎしなくて良くなりました。

ちなみにここに写っているのは、

#ジェットボイルZIP
#プリムスのバーナー (子供の頃から使ってる)
#プリムスウルトラバーナー
#プリムス2243バーナー (めっちゃ使う)
#プリムスイータパワー
#MSRドラゴンフライ
#MSRウィスパーライトインターナショナル
#SOTOレギュレーターストーブST310
#オプティマス123Rスベア
#ダラカアルコールストーブ
#スノーピークギガパワー地
#スノーピークギガパワー2WAYランタン
#コールマンルミエールランタン
#モンベルホットサンドメーカー
#ファイヤバンク極厚メスティン
#丸型飯盒
#洋物の飯盒
#モンベルアルパインクッカー
#プリムスライテックケトルandパン 2個
#子供の頃から使ってるステンの鍋セット
#スノーピークソロセット極チタン
#スノーピークトレック900
#コフラン卵ケース キャンプ用6個入×2(※無くしたので買ったら出て来た)
#卵ケース 2個入(登山用に使う)
#浄水器
#プリムスライテックポットセット 1.3L
#ナルゲンボトル 350と1リットル(1リットルはピスボトル)
#ブラックダイヤモンドオービット
#ケンエーの燃料用アルコール
#コールマンガソリンフィラー
#EPIの風防
#フィリピンの洗濯物干しロープ

近くキャンプに行くので、メインの道具が入った袋をクルマに載せた後なので、ここにあるものが全てじゃ無い。

よくもまぁ色々あるなと思うのだけど、やっぱり行く先、旅の人数や気温。登山か?キャンプか?フライか?によって使い分けるので、これでも時々足りなかったりします。

ともあれ、コレでサササッ!スチャッっと、素早く準備が出来して出発できるようになると思うと、早く釣りやキャンプに行きたいなぁと思うのでありました。

上に挙げた道具の購入を考えている人がもしいたら、使用レビューをお伝えしますので、リクエストください。