【メロン温室プロジェクト】メロンぷち農業体験募集

2021922  ·

【大募集】
【メロンぷち農業体験やりませんか?】
【明日、23日祝日のメロン作業】
1時間のメロン温室作業】
【朝活メロン】
【子供連れ参加OK
【ぷち灼熱】

久しぶりのメロンの投稿です。

マツヤマデザインのメロン栽培は本年度、あと2棟の温室での収穫を予定しています。つまりあと2作。

次の収穫は、101日からと1023日からの予定です。

いま、温室では動画のように緑の中、まーるいメロンが順調に育っています。

明日、メロンの作業があるのですが、「あ、明日は祝日じゃん」と思いまして、温室での農業体験を募集してみようと思いました。

とはいっても、そんな大掛かりな作業ではありません、僕らスタッフと一緒に一棟の温室のメロンのお世話をする感じです。ぷち農業体験ですね。

体験時間は、おおよそ1時間。

栗もそうだけど、1時間くらいが疲れなくて楽しくて休憩したくなってちょうどいい時間かもしれません。

ぷち農業体験なので、子供連れでの参加もOKです(保護者ちゃんといて監督しながら一緒に作業してくれたらね)。祝日なので子供も来れるよね。もちろんお一人での参加もオッケーです。もしもの怪我等は自己責任でお願いします。

明日の天気は晴れ、曇りだと最近は過ごしやすいのですが、太陽が出ると暑いと思います、ぷち灼熱ですね。

ワークショップではなく、僕らと一緒に作業しませんか?というお誘いのぷち農業体験なので無料です。

僕らと一緒に温室で一時間、汗を流してメロン作業をしてみませんか?説明を受けてから一緒に楽しく一時間レッツメロン作り!

日時 2021923日(木)9301100

   (説明のあと1時間の作業予定です、のんびりやりましょう)

場所 マツヤマデザインメロン温室

   (参加者に個別でメッセージします)

服装 動きやすい服・長そで(メロンの木がちくちくします)・運動靴・帽子・飲み物

希望者はコメントかメッセージ下さい。

作業の後、タープの下で、風に吹かれて休憩しましょう。気持ちいいよー。

#メロン温室プロジェクト
#農業はアウトドア
#農業