【メロン温室プロジェクト】笑顔のメロン

2021年8月18日
【メロン引き取りに来て頂きました】
【みんな来てくれてありがとう】
【笑顔のメロンプロジェクト】

今日の夕方からメロンの引き取りに来てもらうのがスタートしました。
内藤さん、竹村くん、美鈴ちゃん、じゅんちゃん、野末さん、勝田さん、羽深、ゼキさんがマツヤマデザインの温室に取りに来てくれました。

夕暮れの大きな空を見ながら、タープの下で椅子に座ってみんなで話す時間が僕は好きです。
僕たちが汗をかいて育てたメロンを手に取って、すごく嬉しそうに笑ってくれる笑顔を見るのが僕は好きです。
なんでメロンって、手に取ると、こんなニコニコしちゃうんでしょうね。


明日木曜、金曜日、日曜日とメロンの引き取りの日、ワークショップが続きます。(指定の時間内であればまだ大丈夫なのでもしご希望でしたら言ってくださいね)

デザインのお仕事。ディレクターとしてのお仕事。写真の撮影。メロンの農作業。アウトドアのプロデュースのお仕事。どれも僕には繋がっていて、やってみて初めて身体で気付くことがたくさんあります。

それをまた、写真や言葉を使ってデザインとして多くの方に見えるように具現化する。そしてそこで起こった事象をまた体験する。そんな螺旋の中にいれる事を幸せに思います。

写真撮る時にだけマスク外してもらっていますが、写真を見返すと、みんなが笑っていて、なんだか笑顔の人を見ると、幸せな気持ちになるんだなって思いました。
温室でお待ちしています。良かったら遊びに来てくださいね。