【びく石山 静かな夜のキャンプ場】ビリーさんが来てくれた!

2023年10月30日

北海道から来てくれた!
北海道、夕張からビリーさんが来てくれた。

僕のプロデュースしている藤枝市のびく石山静かな夜のキャンプ場のコテージの制作の為に、北海道夕張からビリーさんが来てくれました。これから1か月泊まり込みで素敵なコテージを作り上げてくれます。

ココだよー!ココがどうなるか?今から完成が楽しみです。

北海道のビリーさんの山小屋をキャンプ場に作って欲しい。
僕の無茶なリクエスト、2年越しの依頼を引き受けて下さりわざわざ資材を積み込み、フェリーに乗って、スペシャルゲストの北海道のアウトドアプロガイドみずき君と共にやって来てくれました。ありがとうー!

めっちゃ資材積み込んでる。ビリーさんは残間さんの部屋のキッチンを作った男!古材で素敵な味のある部屋を作ってくれるのです。

北海道から持って来た古材!どんな部屋になるのかしら?

ビリーさんのクルマはでっかい古いハイエース。
これから1か月バンライフで泊まり込みコテージの内装を創作します。僕はそんなライフスタイルもすごく素敵だと思います。

荷物がたっぷり、荷物を下ろして、ビリーさんの1か月の住まいになるバンライフです。

この日は建築チームが集まってキャンプ場でアウトドア歓迎会をしてテントで泊まりました。

プロデューサーとしてビリーさんのコテージは、今回のキャンプ場の目玉です。みんなにビリーさんの素敵な山小屋を体験してもらえるのが今から楽しみです。

ありがとうビリーさん!待ってたよ!
頼みます!

待ってたよ!来て欲しかった!ずっとお願いしていて、ついに願いが現実になりました。これだから人生は面白い!

大自然の男!佐藤みずき君は都会は苦手か!?

サトシさんの芋汁がめちゃくちゃ美味しい!何杯もおかわりした!

続々と集まるびく石建築チーム!楽しい夜です。

#アウトドアプロデューサー
#アウトドアプロデューサーのお仕事
#びく石山静かな夜のキャンプ場

【カナダ旅】フライフィッシングワールドカップ 日本代表の報告

2023年10月5日

【フライフィッシングワールドカップ】
【日本代表の報告】

先日、無事にカナダでのフライフィッシングワールドカップ日本代表としての5日間を終え、日本に帰ってきました。
期間中、たくさんの応援のメッセージやお言葉、日本食に飢えている僕への美味しそうな料理写真の送付など多大なる声援を頂きありがとうございました。

成績は、リザルト(釣りの結果の記録の順位表)も写真に載せますが
1日目1匹(グループ6位)
2日目1匹(グループ12位)
3日目0匹
4日目0匹(釣ったけど時間オーバー)
5日目9匹9位

最終結果は16ヶ国69人中58位という結果になりました。

初めての大会、初めての川、初めての湖、初めて見る魚を釣るなど、とても日本にいたら体験できない事をさせていただきました。

そして何より、全世界から集まった16ヶ国の釣り人と5日間毎日釣り続けるという日々は素晴らしい経験となりました。

出場が決まってから、再々、野田さんに言われていた事
「違うんじゃね?なんだよまっちゃん!違うんじゃねーか?!フライフィッシングって人と競うものなのか?残間さんに教わったのはそんなコトじゃないだろ!?人と争うものじゃ無いだろ?フライフィッシングはさ」と何度も詰められたりしました。

ま、確かにそらそうだ。
実際、僕らが釣りに行くフライフィッシングの時は、釣れていない人や初心者がいたら、「ほら、あそこにいるよ!釣りなよ!」と譲って、みんなでシェアしながら楽しい時間を過ごすことが目的です。

でも、こうして、参加してみたら、ここに載せた写真でもあるように、世界16ヶ国、地球の裏側から集まった人が、肩を組んで一緒に笑ってる。それは一つのテーマ「釣りを競う」ってテーマで集まってくる全然知らない人と友達になって一緒に笑えることはとても素敵なコトなんだろうな、と思うのでした。(みんなでのんびり釣りをしよう♪ってテーマでは全世界から集まりにくい気がする)。
まぁ!いい経験した!
なかなか出来ない事だとありがたく思っています。

ともあれ、行って来ました。
5日間、全力で慣れない環境と川と湖、そして英語での生活に頑張りました。

カナダのフライフィッシングで出会ったたくさんの方、一緒に戦った日本チーム、共に旅した山本夫妻、会社を守ってくれたマツヤマデザインのみんな、応援してくれた皆様に心から感謝します。

10年くらいして、腕を磨いて、また出場できたらいいな。
僕は美味しい日本料理をずっと食べたかった!
と、いうコトで!カナダでのフライフィッシングワールドカップの話を、カナダに行ったサトシさんと美鈴ちゃんとマツヤマとで、美味しい日本の料理を食べながらする報告会を、袋井の名店【割烹 みふね】さんで行いたいと思います。
(美味しいお料理食べたいだけって気もするけどナイショね)

割烹!美味い刺身と手料理!煮物!ワンダホー!大好き!
ずっと食べてて報告なんてちょっとしかしないかもだけどそれでもいい!アメリカにいるハラユタカに写真を送ろう!
みふねさんにまだ行った事の無い方は美味しいお料理をみんなで食べるチャンスですぞ!
フライの話、旅の話をしながらワハハと一緒に笑いましょう。