初めてのサイクリング入門
「塩田ガイドの自転車旅する一日」

3月28日 土曜日
4月25日 土曜日
5月16日 土曜日
7月11日 土曜日
10月10日 土曜日
知らない街を旅することは、人生でもっともワクワクすることの一つです。でも、そんな旅に自転車という素敵な乗り物が加わると「ワクワク」と「素敵」の無敵のマリアージュが完成します。

宝石のように輝く赤いイチゴの下に、白い生クリームでコーティングされたスポンジケーキが置かれたようなものです。神様とパテシエがプレゼントしてくれた完璧な組み合わせ。

まるであなたの「旅」は「自転車」と出会うことで「イチゴのショートケーキ」のように素敵な一日に変わるはずです。

旅と自転車はそれほど最高なコンボなのです。



ジーハイブでは、サイクリングの未経験者の方に、日本全国でプロの自転車ガイドとして活躍した経験を持つ「塩田光孝」さんと特別提携を結び、初めての自転車を使った旅をする際の注意点や実際に一日自転車旅をする体験を通して、あなたのこれからの旅が、「より自由に、より楽しくなる秘訣」を学べるゆったりサイクリングツアー教室です。

フレンドリーでいつもやさしい塩田先生と巡るコースは、まちなかや自然豊かな伊豆や三島周辺のスポット。スピードはゆったりなので、体力に自信がないいわゆる体育会系ではない文科系の女性に最適な講座です。休憩や素敵な景色と食事やスイーツも楽しめるかもしれない、お楽しみが多めのコースです。



また、塩田先生は、電車での旅やフェリー旅、「青春18きっぷ」の旅、北海道を巡る旅なども知識・経験が豊富なので、自転車だけでなく、いわゆる観光旅行を卒業して、自分だけの旅を楽しみたい方には、実体験に基づいて日本全国の旅の話も相談できる最高の先生なのも魅力です。

あなたの旅に、最高の輝く宝石、自転車を添える日はもうすぐです。塩田先生と、三島を自転車で巡る最高の一日をぜひ体験してください。



【対象】
通常の観光旅行には飽きた方。
旅が好きで、自転車に興味がある方。自転車に乗れる方。
いわゆるサイクリストでなくても参加が可能です。

【集合場所】三島 ホテル ジーハイブ  [地図はこちら >GoogleMAP] [公式WEB]
【募集人数】定員10名 最少催行人数5名
【参加費用】8,000円

【申し込み方法】下記フォームよりエントリー
【申し込み締切り】開催日2週間前に締切り


【参加条件】
 1.健康で常識的な方
 2.20歳以上の方
 3.活動の様子は今後の広告等で使われる場合があります。

【参加者選考方法・抽選について】
 1.人数が多い場合には、抽選とさせていただきます。

【参加費用について】
<料金に含まれるもの>
1.ツアー費用(講師・ガイド費)

<お客様の自己負担>
1.ご自宅からホテルジーハイブまでの交通費
2.ツアー参加中に掛かる費用(電車やバス等の移動費用、食事代)
3.レンタル用品(例 電動サイクルのレンタル代金や施設等の入場料等が発生した場合)
4. 食事代

【ツアースケジュール】
9:00   ホテル ジーハイブ ラウンジ集合
16:00   解散

※事情や天候により予定を変更する可能性があります。ご了承ください。
※参加する方は、下記「参加誓約」の承諾と署名を頂きます。


三島ホテル ジーハイブ [公式WEB]


実際に行った教室のイメージ写真です。


※写真は過去のジーハイブやアウトドアの学校で行ったツアーのイメージ写真です。

講師紹介

[サイクリング] 塩田 光孝 ガイド


お申込み受付は終了いたしました。
■よくあるお問合わせ内容

Q、女性で一人で参加ですが、大丈夫でしょうか?
A、女性が過半数で、受講生の90%はお一人で参加です。(希望者多数の場合は抽選になるため、複数人で応募しても単体参加になる場合もあります、ご了承下さい)

Q、本当に初心者で、道具も無いのですが、大丈夫ですか?
A、ほとんどの方が初心者で、しかも、全く道具を持っていない状態で受講しています。「最初は何を、いくら位で買えばいいか?」という講義がありますので、それを聞いてから購入する方がほとんどです。

Q、運動を普段していないのですが大丈夫でしょうか?
A、通常の成人ほどの体力(駅の階段を普通に登れる)くらいであれば、問題なく参加できます。 ※とはいえ、みなさん受講が決まると、朝のウォーキングなどで気合を入れて望まれる人も多いようです。健康的ですね^^

この講座の参考になる、以前開催されたツアーの参加者レポートや紹介記事です、内容は今回と異なる可能性もありますが、イメージの参考として、ツアーの様子の参考にしてください。



■ふだん特別な運動をしているわけではない、と話してくれたオオバさんは、どんなアウトドア体験をされたでしょうか?

2019年7月20日『手持ちの道具からスタートできる 初めてのトレッキング入門 宿泊モニターツアー』に参加しました。アウトドアプロデューサー松山さんと登山のプロガイド鈴木さんによるトレッキングツアー……(続きを読む)https://www.bt-r.jp/wp-blog/archives/807




■長嶋茂雄氏を改めてリスペクトした(?)というヨコヤマさんの体験レポートです。

トレッキング用の服、シューズを持っていない私は、モンベルの店員さんに相談しました。すると、「どのくらいの山に登るのか」「いつ行くのか」などと質問をしてくれ「レインウェアは外せませんね」「これも必要ですよ」と、全身を見繕ってくれました。トレッキングズボンは、身長150pの私には長かったので、丈を詰めてもらい……(続きを読む)https://www.bt-r.jp/wp-blog/archives/799




■海鮮丼がメインなの?沼津のまちと駿河湾を一望! 新緑の香貫山ハイキングの写真レポート、三島の旅を紹介する「MISIMA TRIP」さんの記事を見ることができます。

沼津市にある「沼津アルプス」は、香貫山、横山、徳倉山、志下山、小鷲頭山、鷲頭山、大平山と続く登山ルート。低山ですが、本格的な登山ができ、四季の風景も楽しめます。今回はその中の一つ、香貫山を登るハイキングに出かけました。沼津駅から登り口も近く、三島からのアウトドアにぴったり! ハイキングの後は、沼津港で新鮮な海鮮を味わい、買い物も。自然と地元の味が満喫できる1日コースです。(続きを読む)https://mishima-trip.jp/detail.php?id=49




■不安しかなかった初めてトレッキング…、沼津アルプス 登山 トレッキング 香貫山 ハイキング

ブリーフィングという言葉初めて知りました。簡単な打合せ、事前説明という意味だそうです。ミーティングとは、また違うんだ…!?ガイドの鈴木さんが地図を広げて「今日はここからここまで歩きます」と説明をしてくれました。 でも私は買ったばかりのトレッキングシューズが気になって、ほとんど耳には入ってきませんでした。(続きを読む)https://www.bt-r.jp/wp-blog/archives/685

   

Access No.Counter