森の中の図書館にようこそ

どの窓からも緑が見える。
まるで森の中で
本を読んでいるみたい。

掛川の図書館は、
四方を緑で囲まれています。
大きな窓と木漏れ日。
静かにページをめくる音。

思い立って一人で訪れるのもいい
毎日通いたくなるという人も…

掛川城を中心とした緑豊かな歴史・文化エリアにある中央図書館。

赤い橋のかかる蓮池の隣、緩やかな瓦葺きの大屋根を持つ平屋建ては周囲の景観に溶け込み、解放的なガラス窓の向こうには学び憩う人々の姿が見えます。

木を多用した館内は、四方の窓や天井から自然光を取り入れ、明るく温かみのある空間となっています。

晴れた日に窓辺に腰かけて本を読んでいると、ここは森の中?と錯覚するほど。

掛川市立図書館は中央図書館、大東図書館、大須賀図書館の3館。

その他、2台の移動図書館バスが市内各地を月1~2回ずつ巡回しています。

MAP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!