身体を動かす、野を歩く楽しみは掛川にあります

本当のぜいたく
一年を通して流れるスローな時間。

温暖な気候の掛川では、
一年を通して、ハイキングやサイクリングが楽しめます。
市内最高峰の「粟ヶ岳」へ、
茶畑の中を登ればビックリするほどの展望があなたを待っています。

心地いい風をあびる瞬間は
何よりの宝物です。

粟ヶ岳 山頂より

広い太平洋を見渡せる海や、駅の南に広がる「小笠山」、北部に広がる「八高山」、「大尾山」ではトレッキングが楽しめます。

八高山 五差路

また、市民のみならず、首都圏や中部圏からも集客を集めるキャンプ場、「ならここの里キャンプ場」や、携帯電話の通じないキャンプ場でデジタルデトックスが楽しめる「炭焼の杜明ヶ島キャンプ場」も人気です。

ならここ キャンプ場

炭焼の杜 明ケ島キャンプ場

アウトドアやサイクリングの愛好者も多く、雪の降ることが極めてまれな掛川市では、一年を通じてアクティブな趣味を持つ方には理想のフィールドが広がっています。

粟ヶ岳

また、汗をかいた後のお楽しみは、なんと言っても温泉。意外と知られていませんが掛川市には温泉が数箇所あり、スポーツやアウトドアの後の温泉の楽しみも掛川ならではのひそやかな楽しみです。

倉真温泉 真砂館

北部の倉見温泉やキャンプ場と併設し露天風呂も楽しめる「ならここの湯」、駅の東にある「つま恋」の温泉、太平洋に面した「大東温泉シートピア」など市営、民営、日帰り入浴や宿泊も楽しめる施設もあるので様々な温泉ライフが楽しめるのも贅沢な日常の暮らしは掛川ならではです。

ならここの湯

流す汗を茶畑を越えてきた風が乾かしてくれる
一日遊んだ後は温泉でリフレッシュ、そんな暮らしが出来るのも掛川ならではの楽しみかもしれません。

小笠山

MAP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!